社会福祉法人ひたかみ福祉会

生活介護ふっくりーの日常🦉 ~7月🎋~

ワークみずさわ生活介護『ふっくりー🦉』

7月の様子をお見せ致します👀✨

7月と言えば、七夕がありましたね!

今月ふっくりーの皆で作成した作品は、願いを込めて『七夕の壁画』を作りました。

竹の所はトイレットぺーパーの芯を使用してみたり、天の川は一枚一枚ぎっしりと紙を貼ったりと工夫し、手の込んだ作品となりました。

ふっくりーの皆さんに短冊も書いてもらいました。素敵な願い事だったり、ユニークな願い事だったり...。ついつい笑みがこぼれてしまうそんな作品となりました。

 

皆さんの願い事が叶いますように🎋

さてさて来月の壁画は何ができるでしょうか?

お楽しみに~♪

 

活動の様子ものぞいてみましょう👀

作業活動も頑張っておりますが、余暇活動では『歌』や『DVD観賞』や『おやつ作り』なども行い楽しく活動しています。

夏らしいおやつと言えば…🍉🍍🍑

今回のおやつ作りは、『フルーツポンチづくり』に挑戦してみました。サイダーの中にメントスを入れて溢れ出す瞬間に皆さん目が釘付けでした!

 

 

次回8月ふっくりーの日常お楽しみに♪